タグ / サビキ

記事

中紀ファミリーフィッシングーに行ってきた [2014/04/27 23:17]
というわけで、昨日は久々に嫁さん子供らを連れて中紀までファミリーフィッシングに行ってきたぞぃ♪(^^) 日時:2014/4/26(土)am5:00〜12:00頃 天気:晴れ 潮汐:中潮(満4:06〜干10:14〜満16:23) 場所:中紀の地磯と足場の良い漁港 なんか久しぶりということもあってか準備段階から段取りというかリズムというか、なんかいろいろ調子が悪くてえらく手間取ってしまった^^; 家族6人分のタックル準備中。何を持って行こうか。あれがないこ..
中紀エギング&サビキング。 [2011/09/25 22:50]
長女っちとの約束を果たすべく 金曜日にファミリーフィッシングに行ってきたぞぃ♪ 潮 :若潮 日時:9/23(金) 7:00〜12:00 場所:中紀のとある漁港 朝マズメ狙いで行くつもりが例のごとく、 あちゃぽいぱー!と寝過ごして 釣り場にエントリーしたのが7時。 すっかり朝ですよ。( ̄▽ ̄) 予想通り台風の影響で濁ってるけど、 こればっかりは言っててもしゃあない。 とりま、長女っちのおNEWのロッドをセットして ルア..
サビキ10目&シイラうまうま日記。 [2011/09/02 00:34]
今夜も呑みながらうだうだ更新。 うだうだ。 うだうだ。 そや。こないだの日曜ファミリーで 中紀へ釣りに行ったの書いてなかった。 潮:大潮(新月) 日時:8/28(日) 6:30〜11:00 場所:中紀のとある漁港 サビキで10目達成! アジ、シオ、メッキ、ベラ、グレ、ネンブツダイ、ガシラ、フグ、ゴンズイ、ヤドカリ!w サイズはどれも極小やったけど、 いろんなん釣れて娘らも楽しかったみたい(^^) ろくでも..
ブログなんて書く気にもならん。 [2011/08/17 19:59]
暑すぎてブログ書く気にもならねぇ! と書いてみる。 書き始めれば書くことってなんなと出てくるもんでさ。 いやはや、世間では夏休み明けってとこで ボヘェ〜っと余韻に浸ってる人も多いことでしょうな。 わしはというと、盆中は嫁さんの実家に帰ってました。 嫁実家の庭から。どんだけ壮大やねんw んで、お義母さんの還暦祝いをば。 まいうーに次ぐまいうー♪ お土産までもろたもんね! まだ生きててモソモソ動いてた。 ..
本日の釣果(中紀エギング、サビキ、投げ) [2011/07/09 23:19]
潮:小潮 時間:5:30〜10:00 場所:中紀のとある漁港 嫁さんと娘らと中紀のとある漁港へ ファミリーフィッシングに行ってきたぞぃ♪(´ε` ) 狙うはサビキで豆アジ。 ちょい投げでキス。 そして、エギングでアオリイカ。 で、結果は…        久しぶりのアオリンきたー!\(//∇//)\ 胴長22cmでした♪ サビキの方も豆アジがちょいちょい。 ちょい投げはチャリコやらベラやらが釣れたけど全リリー..
本日の釣果(加太港サビキ 豆アジ) [2011/06/26 19:11]
たらいもす♪ 潮:長潮 時間:17:00〜18:30 場所:加太港 大波止 内向き ファミリーで夕方狙いでおかず釣りに。 着いたら地合いピッタリのタイミング。 1時間半ほど入れ食いが続き、 夕立にみまわれて撤収。f^_^;) 今夜はメバルの刺身と 豆アジの唐揚げ♪ やっぱりサビキは楽しい♪(^-^)/
うっほうっほ(週末の釣果)。 [2011/05/16 12:20]
週末、釣り行ってきたぞぃヽ(`▽´)/ 5/14(土) 晴れ、無風 <中潮>  満 3:30 / 干10:10  満16:40 / 干22:30 <前日に立てたプラン> [第1部]ファミリーで中紀エリア ・朝マズメ→地磯でエギング→アオリイカ ・陽が昇ってから→サーフで投げ→キス ・キスがダメなら→漁港でサビキ→アジ [第2部]黒猫海賊団と泉南エリア ・帰って来て夜から→黒猫海賊団でメバリング→メバル っちゅうわけで、 この日はア..
夕陽が眩しすぎるから全部許す。 [2011/04/30 15:10]
昨日は家族を連れて中紀エリアへ。 釣果: 豆サバ 約120匹(サビキ) 豆カタクチイワシ:約20匹(サビキ) ベラ:1匹(ズボ)     深夜発、未明着。 陽が昇るまで1人でエギング。 陽が昇ってから家族でサビキ&ズボ。 空が白んできた頃お気に入りの地磯にイン。 狭いポイントなのでGW初日にも関わらず 入れたのは奇跡! が、しかし釣座に立って その理由がわかった。 高波、強風の大シケに加えて 手前潮でほとんど釣りにな..
本日の釣果。 [2011/04/17 22:21]
加太漁港港内 12:30~18:00 大潮 下げ止まり〜上げ止まり ・わし:ガシラ13cmぐらいの1匹、ベラ15cmぐらいの1匹(両方ズボ) ・嫁さん:ガシラ13cmぐらいの1匹(投げサビキ)、ハオコゼ2匹(ズボ) ・長女っち:ガシラ15cmぐらいの1匹(ズボ) ・次女っち:超応援 ・三女っち:寝たり起きたり泣いたり笑ったり ・投げ(カレイ狙い):アタリなし ・エギング:かすりもせず 以上、まんまんちゃんあーん(´Д` ) ..
≪前へ  次へ≫

×

