タグ / アジング

記事

久々!メバリングとかこれまでの釣果とか [2016/04/12 11:22]
いやー、暖かくなってきましたね。 前回の更新から約10か月とかビビるw 久々にチョロっとご近所メバリングに行ってきました。 日時:2016/4/10(日)20:00頃〜22:30頃 天気:曇り 潮汐:中潮(干14:50〜満21:17〜干26:59) 場所:泉南のとある漁港 ちょっと仕事が忙しくてとかいろいろ言い訳があってなかなか釣りに行ける機会が少なくなってたんですが、それでもやっぱり時々行きたくなって何度かご近所釣行してました。 10月頃 ..
安西先生…!!……テニスがしたいです(´;ω;`)ブワッ [2014/11/11 18:46]
なぬぅ!前回の記事から2カ月だとぅ!? ブログほっぽらかしてどこほっつき歩いとんじゃ(゚Д゚)ゴルァ! と天の声が聞こえたのでがんばります。 すっかりご無沙汰しておりますHEYっちです。あへ え〜っと、どこから書けばええのやら。あへあへ あれから何度か釣りに行ったものの特に可もなく不可もなく アオリの新子ちゃんやらアジやらサバやらがポロポロと。 で、その間何してたかっていうと、、 テニスしてました(爆) ..
あれからわしは〜生きててすんません〜キス、アジ、アオリイカ [2014/09/07 18:21]
前回の記事でハオコゼに刺されたってところで更新が止まってたんで、きっと多くの方はHEYっちは死んだと思われたことかと存じます。 死亡説の原因となったハオコゼの図。 だがしかし! タイミング悪くあれから仕事が立て込んでいてブログ書く暇がなかっただけでして、一応生きちゃってます。なんか、死んでなくてほんますんません(´・ω・`) でもねぇ。ハオコゼに刺された後、氷で冷やしただけだったせいか翌日の晩ぐらいから寒気がしてきてあちこち関節が痛くなって38.5度ぐ..
泉南ギガ豆アジング [2014/08/02 22:14]
前回の記事の後、急な仕事が立て続けに入り、モーレツに忙しい日々を過ごしてました。連日徹夜でフラフラ。。(自営業で自宅で仕事してます) で、ようやく落ち着いたので久々の更新♪(^^) 結局、例のロッドスタンドも壁に設置する暇もなく、とりあえずそのまま使ってます(笑) で、この間で一度だけ、最寄りの漁港へ息抜き釣行に行ってきました。 ギガが付くほどの豆アジw 小さすぎて当たっても乗らない。。そんな時は巻いても巻けないぐらいにドラグをズルッズルにし..
泉南アジング調査からの高速メバリング [2014/05/01 23:21]
昨夜人知れず、2時間ほど最寄りの漁港へ。 日時:2014/4/30(水)pm22:00〜24:00頃 天気:晴れ 潮汐:新月の大潮(満19:50〜干1:30) 場所:最寄りの漁港 アジでも釣れんかな〜と、ジグヘッド単体やらスプリットやらあっちへポイ、こっちへポイといろいろやってみたけどさっぱり反応なし。アジおまへん(´・ω・`) ならばと往生際悪くメバルを狙ってみるもこれまたさっぱり。いつものように超絶ゆっくりリトリーブで表層からボトムまで隈なく探るも..
泉南RockYou!〜ガシリング&タケノコング [2013/12/29 17:52]
年末バタバタで今ごろ更新。 しばらく釣りに行けてなかったんで ちょっと空いた時間で最寄りの漁港に アジ・メバル調査に行ってきたぞぃ♪ でもアジもメバルもお留守でした(´・ω・`) 日時:2013/12/23(月)20:00頃〜23:00頃 天気:曇り時々小雨 潮汐:中潮(干16:33〜満21:46〜干4:17) 場所:泉南の最寄りの漁港 いつも貸切状態の不人気スポットなのに 現場に着くと堤防にはちらほら人影が。 小さな漁港なのでポ..
KGライツ KGL-S802AJI&ソアレBB 2000HGSポチっとな♪ [2013/10/31 19:20]
今ちょっとモーレツに仕事が忙しいんですが、 ついポチっちゃいました♪ ロッド:メジャークラフト KGライツ KGL-S802AJI リール:シマノ ソアレBB 2000HGS PE :ラパラ ラピノヴァX 0.3号 秋イカの新子狩りでアジングロッドで エギをしゃくる癖がついてしまったわし(笑) これまでクロステージCRK-S692AJIに ソアレBB 1000S+2lbフロロでやってたんだけど このタックルでエギングはさすがに限界を 感じる..
泉南アジング&メバリング調査〜おやすみ前のひと釣行 [2013/10/03 23:35]
昨夜人しれず最寄りの漁港へ。 週末シケそうなんで早めの鎮静剤σ^_^; 日時:2013/10/2(水)22:00頃〜24:00頃 天気:曇り 潮汐:中潮(満17:24〜干23:26) 場所:泉南の最寄りの漁港 さすが平日深夜の不人気スポット。 貸し切り( *´艸`) まずはエギをキャスト。 もそっ 小っちゃいタコ。 若干タコ恐怖症のわし^^; ビビってる間に自力で逃亡。 内心ほっ。 次もタコたこ 海の中がタコだらけな気が..
アジング行ったらアジ釣れた( ´ ▽ ` ) [2012/12/02 00:56]
前回のCRK-S692AJIのデビュー戦ではちいこいのばっかで 肝心のアジが釣れなんだので人しれずアジングへ。 日時:2012/11/29(木) 21:30〜23:30頃 天気:晴れたり曇ったり 潮汐:満月の大潮(満18:30〜干1:23) 場所:そこら辺の海 やっぱアジングロッド買ったらアジ釣りたいやんさ(:D)rz この日は満月の大潮。 エギングでは個人的には苦手だがアジはどうかしら? まずは1gガン玉スプリット+1gジグ..
クロステージ アジング CRK-S692AJI デビュー戦♪インプレとか [2012/11/29 00:44]
アジング・メバリングを齧ったのが昨年の今時分だったかな。 まだまだペーペーなわし。 これまで乗せ調子のアジングロッドを使ってたんやけど、 オートマチックにフッキングしてくれるので釣れるには釣れる。 この竿でアジにメバルにガシラにようさん釣らせてもらった♪(^^) …が、感度がよろしくない(´・ω・`) まぁ乗せ調子だからそういう竿なんだけど。 そうなるとやっぱ釣れちゃった感が先行しちゃう訳で もひとつのめり込めなかったり。 で、安くて感度が良..
釣果情報を発信する時に気をつけたいこと。 [2012/10/29 19:51]
先日のアジを開いて干して、 さらに追加を狙って土曜の晩行ってきた。 さすが土曜の晩ってだけあって人人人! みんな好きねぇ。。(XD)rz こないだのポイントは駐車スペースがいっぱいどころか 路駐の車で溢れてる始末なので別のポイントへ。。 でもあっちもこっちも人いぱーい。 まぁあちこち釣果情報出てるしハイシーズンなんで仕方ない。 でまぁ人ごみが嫌いなわしはこの時点で半分 おうち帰りたいモードに。。 釣果の方はというと、 一緒に行ってたア..
泉南アジング祭り [2012/10/26 08:25]
昨夜人しれず近くのテトラ帯へ。 日時:2012/10/25(木) 21:00〜24:00頃 天気:晴れ 潮汐:若潮(満16:26〜干22:47〜満4:29) 場所:泉南のとあるテトラ帯 25cmを筆頭に11匹。 2匹程ナチュラルリリース。 マルマルギラギラ美味そうなんが釣れた♪ 表層から1〜2mぐらいのレンジで デッドスローな横の動きへの反応が良かった。 フォールでも食うけど棚を外すとダメ。 1.5gJHじゃかすりもしない。 ..
≪前へ  次へ≫

×

