タグ / アオリイカ

記事

久々!メバリングとかこれまでの釣果とか [2016/04/12 11:22]
いやー、暖かくなってきましたね。 前回の更新から約10か月とかビビるw 久々にチョロっとご近所メバリングに行ってきました。 日時:2016/4/10(日)20:00頃〜22:30頃 天気:曇り 潮汐:中潮(干14:50〜満21:17〜干26:59) 場所:泉南のとある漁港 ちょっと仕事が忙しくてとかいろいろ言い訳があってなかなか釣りに行ける機会が少なくなってたんですが、それでもやっぱり時々行きたくなって何度かご近所釣行してました。 10月頃 ..
今年も父の日ギフトに一夜干しセットを作るぞの巻〜その参 完結編 [2015/06/21 22:57]
6/19(金)父の日作戦の最終戦はエギングへ。 高級食材アオリイカを狙い撃つ! 日時:2015/6/19(金)21:30頃〜24:00頃 天気:曇り 潮汐:中潮(満21:02〜干26:37) 場所:泉南のとある漁港 とりあえずここまで確保したメバルは既に 一夜干しにして冷蔵庫でスタンバイ。 これだけじゃ寂しいなぁ。。と出撃。 ボトムを中心に僅かな変化も見逃すまいと 常にラインテンションを一定に保つ様に、 ゆ〜っくりロッドでさびいていく..
安西先生…!!……テニスがしたいです(´;ω;`)ブワッ [2014/11/11 18:46]
なぬぅ!前回の記事から2カ月だとぅ!? ブログほっぽらかしてどこほっつき歩いとんじゃ(゚Д゚)ゴルァ! と天の声が聞こえたのでがんばります。 すっかりご無沙汰しておりますHEYっちです。あへ え〜っと、どこから書けばええのやら。あへあへ あれから何度か釣りに行ったものの特に可もなく不可もなく アオリの新子ちゃんやらアジやらサバやらがポロポロと。 で、その間何してたかっていうと、、 テニスしてました(爆) ..
あれからわしは〜生きててすんません〜キス、アジ、アオリイカ [2014/09/07 18:21]
前回の記事でハオコゼに刺されたってところで更新が止まってたんで、きっと多くの方はHEYっちは死んだと思われたことかと存じます。 死亡説の原因となったハオコゼの図。 だがしかし! タイミング悪くあれから仕事が立て込んでいてブログ書く暇がなかっただけでして、一応生きちゃってます。なんか、死んでなくてほんますんません(´・ω・`) でもねぇ。ハオコゼに刺された後、氷で冷やしただけだったせいか翌日の晩ぐらいから寒気がしてきてあちこち関節が痛くなって38.5度ぐ..
久しぶりにアオリイカ釣れたった♪ [2014/07/06 16:38]
昨夜は黒猫海賊団のあっきーにゃんとアジ&イカ調査に。 日時:2014/7/5(土)20:30頃〜24:30頃 天気:曇り 潮汐:小潮(干17:14〜満24:09) 場所:紀北のとある漁港 潮回りも良くなくて池みたいなノッペリンとした海。 結構がんばってみるも、アジおまへん(´・ω・`) んだらばアオリはどうだとキスパターンをイメージして、砂地エリアのボトムをピッピと刻む様に探っていく。 足下まで帰ってきたエギをピックアップしようとぐりぐ..
「アオリイカ 泉南」「エギング 大阪」増加中 [2014/04/21 22:36]
今年も「エギング 泉南」とか「アオリイカ 大阪」などの検索ワードでアクセスされる方が増えてきました。 早く近場で釣れる季節になって欲しいですね(^^) 一般的にはアオリイカが産卵モードになるのは水温16℃以上からと言われているので、ここ泉南エリアではまだちょっと早いかな?といった感じです。まぁあくまで一般的には、って話ではありますが博打感は否めません。 ※大阪湾の水温情報は左下の方にリンクを貼ってるので参考にしてみてください。 毎年泉南エリアはゴー..
【動画】釣れそうで釣れないアオリイカ(エギング) [2014/04/02 00:25]
見えイカが足下でたむろしてたのでサイトエギングに挑戦!でも休んでるのかスレてるのか、何をやっても無反応。。エギを極小サイズに変えるとようやく反応がっ!? 結果は動画の通りでした( ̄▽ ̄) YouTube Captureから 先週末、白浜エリアにて。 トンカツ混じりのコロッケ軍団と遭遇。 でも丸でヤル気なし。。 丸ホゲでした〜ヽ(・∀・)ノ 上の動画は偏光グラス越しで撮ってます。 更にYouTubeへのUP時に自動で調整されて、 なんかオリジナ..
中紀ファミリーエギング(10/13) [2013/10/18 12:28]
えー、先週から家族で風邪を 感染しあいっこしておりまして。(ーー;) 長女っち → 嫁さん → 長男っち ↑   風邪スパイラル!    ↓ わし ← 二女っち ← 三女っち ほんとは3連休は釣りキャンプを 計画してたんだけども なんか常に誰かが調子が悪いんで止め。 初日は家でノヘ〜_ノ乙(、ン、)_っと 過ごしてました。 2日目は熱も下がってゴロゴロしてるのも しんどいってことで、気分転換に釣りして 風呂入って美味いもんでも食って ..
カヤックフィッシング&BBQでアオリングゲット♪ [2013/09/30 23:56]
昨日は久々に黒猫海賊団のメンバーで カヤックフィッシング&BBQしてきたぞぃ♪ 日時:2013/9/29(日)6:00頃〜17:00頃 天気:快晴 潮汐:長潮(干8:02〜満15:42〜干21:46) 場所:中紀のとある湾 初めてのカヤックフィッシング! 楽しみすぎて1ヶ月ぐらい寝れませんでした。 嘘です。ぐっすり寝ました。 初カヤックエギングで400gぐらいのアオリGet♪\(^o^)/ あとは新子がポロポロと。 魚の方は無限エ..
アオリイカのイカ墨カレー@イカリングフライ乗せ [2013/09/25 08:27]
先日のアオリイカはイカ墨カレーで んまんまでした♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ イカリングフライをトッピング! 正直もっと真っ黒なのを期待してたけど アオリの新子5杯の墨袋程度じゃちょっと 足りないっぽい。 今度はコウちゃんかもっとデカいの釣って 再チャレンジしてみます(^^)
紀北エギング新子調査(9/21)〜モンスター出現! [2013/09/24 08:32]
3連休初日。 上の娘らが前回のリベンジを果たしたいんだと。 この前イカがエギに触ったのに!o(`ω´*)o もうちょっとで釣れたのに!o(`ω´*)o と、時間の経過と共に悔しさが込みあげてきたらしく ファミリーエギング・リベンジへ。 んじゃ、昨夜のカレーが残ってるから イカ釣って今夜はイカ墨カレーだヽ(・∀・)ノおー! って事で出発! 泣きUBの図 日時:2013/9/21(土)6:00〜12:30頃 天気:晴れ 潮汐:大潮..
泉南エギング新子調査(9/12)〜試したい事があるのでつ [2013/09/18 00:01]
各地で大きな爪痕を残した台風18号。 被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。 週末は台風の予報だったので スケジュール前倒しで週半に 近場の漁港へちょいとテスト釣行へ。 日時:2013/9/12(木)21:30〜23:30頃 天気:曇り 潮汐:小潮(干16:46〜満22:13〜干6:52) 場所:泉南のとある漁港 前回のファミリーフィッシングでの サイトエギングで思う事があったので いろいろ試してみた。 まずはどシ..
≪前へ  次へ≫

×

