タグ / メバリング

記事

久々!メバリングとかこれまでの釣果とか [2016/04/12 11:22]
いやー、暖かくなってきましたね。 前回の更新から約10か月とかビビるw 久々にチョロっとご近所メバリングに行ってきました。 日時:2016/4/10(日)20:00頃〜22:30頃 天気:曇り 潮汐:中潮(干14:50〜満21:17〜干26:59) 場所:泉南のとある漁港 ちょっと仕事が忙しくてとかいろいろ言い訳があってなかなか釣りに行ける機会が少なくなってたんですが、それでもやっぱり時々行きたくなって何度かご近所釣行してました。 10月頃 ..
今年も父の日ギフトに一夜干しセットを作るぞの巻〜その弐 [2015/06/17 19:09]
父の日ギフトの一夜干しセット用の食材調達のため(という名目で)、昨日も近くの漁港でメバリング。 日時:2015/6/16(月)21:00頃〜22:30頃 天気:曇り(帰りの道中でど雨!) 潮汐:新月の大潮(満19:10〜干00:39) 場所:泉南のとある漁港 前回よりは短時間でポンポンと釣れたけどなかなかサイズが出ない。。 10匹ぐらい釣れたけど、結局お持ち帰りは3匹だけ。もう時間もあまりないので20cmあるなしの微妙なラインでキー..
今年も父の日ギフトに一夜干しセットを作るぞの巻〜その壱 [2015/06/16 08:59]
今年も気持ち半分、遊び半分の季節がやってまいりました♪ ご無沙汰しております。HEYっちです( ´ ▽ ` ) 昨年好評だった「完全お手製!父の日ギフト用 泉南一夜干しセット」を今年も作るべく、ひっさしぶりにメバリングに行ってきたぞぃ♪ 日時:2015/6/15(月)21:00頃〜24:00頃 天気:曇り 潮汐:新月の大潮(満18:32〜干24:00) 場所:泉南のとある漁港 いろいろ試してると、表層早引きにかっ飛んできた! おチビちゃん。..
キス Me Please! 〜やっぱりメバルの巻〜 [2014/06/15 01:16]
父の日に親父に一夜干しを贈るために(という口実で)今回はキスを狙いに行ってきたぞぃ♪ 日時:2014/6/13(金) 22:30〜27:00頃天気:晴れ潮汐:大潮(満19:36〜干1:04〜満6:44)場所:そこらの砂地のテトラ帯 見ての通り、ここんとこメバルしか釣ってない( ̄▽ ̄)いや、メバリング楽しいから全然OKなんやけど、ちょっと他のターゲットも狙いたいなと。まぁ狙ってるんやけどね。なぜかメバルしか釣れんのです。で、今回目を付けたのがキス。過去に何度か釣ったことはあ..
デジャヴ?泉南メバリング調査うほほいほい♪ [2014/05/23 13:20]
なんていうかもう、前回と一緒すぎてデジャヴか?っていう(笑) でもなんとなく掴めた?こともあるので書いておこうかと。 日時:2014/5/21(水) 21:30〜24:30頃 天気:晴れ 潮汐:小潮(干18:07〜満25:46) 場所:どこぞの漁港 おとといの晩、前回と同じポイントにアオリ調査へ。潮が速くて前回と良く似た状況。 結論から言うとアオリ撃沈。っていうか、あまり根気がなくて早々にメバリングへ転向(^^;) メバルはチビちゃいのからグッサ..
泉南アオリ前線異常なし!からの良型メバルゲット♪ [2014/05/17 15:03]
ぼちぼちここ泉南の水温もいい感じになってきたので昨夜は単身エギング調査へ。 だがしかし! なぜかメバル。それも良型(σ´∀`)σゲッツ!! 日時:2014/5/16(金) 23:30〜27:00頃 天気:晴れ 潮汐:中潮(満20:32〜干26:02) 場所:どこぞの漁港 現場に着くとすごい数の車が。。何これ( ̄▽ ̄||) まぁ金曜やしみんな考えること一緒なんでしょなぁ。そう思うとなんか、みんな仲間に思えてきたり(^m^) で、釣座にエントリー..
哀・メバリスト〜 寸メバルへの挑戦 〜 [2014/05/14 12:46]
昨夜、嫁様から指令。 「これ。鯵が食べたい。釣ってこられよ」 うい! (`・д・´)ゝ 日時:2014/5/13(火) 21:30〜24:00頃 天気:晴れ 潮汐:満月の大潮(満18:25〜干24:04) 場所:最寄りの漁港 という訳で昨夜、アジを求めて最寄りの漁港へ。 シャローからディープまで、外向きも内向きも、あっちへポイ。こっちへポイ。と隈なく探ってみるも気配なし。ならばメバルはどうだと探ってみるも沈黙。 ノーバイト、ノーフィッシュ。完..
泉南アジング調査からの高速メバリング [2014/05/01 23:21]
昨夜人知れず、2時間ほど最寄りの漁港へ。 日時:2014/4/30(水)pm22:00〜24:00頃 天気:晴れ 潮汐:新月の大潮(満19:50〜干1:30) 場所:最寄りの漁港 アジでも釣れんかな〜と、ジグヘッド単体やらスプリットやらあっちへポイ、こっちへポイといろいろやってみたけどさっぱり反応なし。アジおまへん(´・ω・`) ならばと往生際悪くメバルを狙ってみるもこれまたさっぱり。いつものように超絶ゆっくりリトリーブで表層からボトムまで隈なく探るも..
泉南爆風メバリング [2014/04/20 21:07]
調子に乗って昨夜も単身メバリングへ。 日時:2014/4/19(土)20:00頃〜22:00頃 天気:曇り 潮汐:中潮(干15:30〜満22:20) 場所:泉南のどこか 現場に着くと北風ピープー爆風&極寒(>_<) ここ泉南は北西に海を望むのでほとんど風裏がない。。数少ない南向きのポイントに行ってみると、なんとか釣りになりそうな感じだが同じ考えからか釣りのしやすい場所には既に先客が何組か入ってる状態。 そこで、普段はほとんど入ったことのないどシャロー..
昨夜の釣果〜泉南チビング〜 [2014/04/18 12:47]
仕事を終えて、用意して車に乗り込むと既に22時。天気も怪しくいつまで持つか。。あまり移動に時間を掛けたくないので行き先は自宅から5分程の最寄りの漁港に決定。 日時:2014/4/17(木)22:00頃〜23:00頃 天気:曇り 潮汐:中潮(満20:41〜干26:17) 場所:近所の漁港 小場所であまり釣れない不人気スポットなので、いつも人気がなくて結構お気に入りの場所。よく釣れると評判の人がいっぱいの釣り場と、釣れる評判はないけど人の少ない釣り場だったら、僕は迷..
泉南カヤックメバリング [2014/04/16 02:39]
この間の土曜日、黒猫海賊団の絶狼っちに乗せてもらって近場でカヤックメバリングに初挑戦してきました(^^) 日時:2014/4/12(土)20:00頃〜22:00頃 天気:曇り 潮汐:中潮(満17:21〜干23:26) 場所:泉南のとある砂利浜〜岩礁帯 結果は。。 2時間程がんばって22〜3cmが3匹と15cmぐらいのが1匹(リリース)のみ。むぅ。。 でも楽しかったので良し♪ 釣ったメバルは翌日あんかけでんまんまでした♪ ..
気まぐれロマンティック(いきものがかり)アコギ 弾き語り [2014/02/03 19:08]
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を弾き語りしてみました。おっさんなのは堪忍してくださいε-(´∀`; ) Aria Dreadnought AF-60 iPhone5 + イヤホンマイク 釣りの話。 ここんとこ仕事が立て込んでたり 子供がインフルに掛かったりで まともに家から出てなかったもんで 昨夜気晴らしにちょっくらメバリングへ。 でもねぇ、やっぱこの時期って釣れない訳でして。 メバルかわゆす♪ ガシラもかわゆす♪ ..
≪前へ  次へ≫

×

