タグ / RVBOX460

記事

遂に完成!サジタリウスぺぽ号RUN&GUNエディション♪ [2011/08/10 09:06]
前回のロッドホルダー・プロトタイプを元に、遂に! サジタリウスぺぽ号RUN&GUNエディションが完成♪\(^o^)/       近所のホームセンターで2種類のU字ボルト、ステー、ナットを購入。 ボックスの横にドリルで4ヵ所穴をあけて 裏からステーで取り付ける。 中から見た図。 横から見た図。 下側のU字ボルトにロッドを挿して、 上側のU字ボルトとロッドをマジックテープで縛る。 どやさ! 「針金とは..
ロッドホルダーを取り付けたぞぃ♪ [2011/08/06 14:01]
我がサジタリウスぺぽ号のRUN&GUN仕様化計画。 とりあえず釣りに行けるように ロッドホルダーを自作したぞぃ♪ 見よ。このクォリティを。 見よ。この洗練されたフォルムを。(`_´)ゞ これがロッドホルダーだ!        これを、こうやってボックスに掛ける。 そして、上蓋を閉じれば、ほれ。この通り。 これにロッドを刺して上部をマジックベルトで固定する。 これで完成!釣り場へGo♪ ん?ちと危..
ボックスを取り付けるぞぃ♪ [2011/07/23 23:05]
そろそろ「中学生日記」にタイトル変えた方が良いのでは? という意見を尻目に、今日も更新♪ 例の、サジタリウスぺぽ号RUN&GUNエディション化計画。 今日はリアキャリアを拡張して、 ついにボックス(アイリスオーヤマRVBOX460)を取り付けたぞぃ♪        前回は、すのこの足を削ったらキャリアにすっぽりハマった! ってとこまでだったので、 今日はそれをステーで固定するところからスタート。 すのこに電動ドリルで5か所の穴を明けて ..
リアキャリアを拡張するぞぃ♪ [2011/07/21 18:23]
サジタリウスぺぽ号RUN&GUNエディション化計画。 キャリアを拡張するために昨日は近所のホームセンターで 以下のパーツを買ってきたぞぃ♪ んでまぁ、完成イメージとしてはこんな感じ。 よろしこの図。 この上に例のボックスを載せてしまおうって魂胆。 ところが!         キャリアにスッポリすのこが被さる感じで思ってたのに キャリアのフック部分がすのこの足に当たって びみょーに入らねぇ。。((((;゚Д゚))))))) ..
届いたぞぃ♪ [2011/07/20 09:17]
我が家の原チャリ サジタリウスぺぽ号をRUN&GUN仕様にすべくポチったアレ。 昨日届いたぞぃ♪( ´▽`) ホレホレ♪     鍵付&簡易防水だから 現金も通帳も印鑑も大切な物は全部ここに保管しちゃおう♪(嘘)     ホレホレ♪ 耐荷重約80kgだからデブでも座れちゃう♪ ホレホレ♪ 容量30LだからゲームボーイもUNOも入っちゃう♪ ホレホレ♪ 側面と底側にベルト穴が付いてるから 原チャのリアキャリアに取り付け..
ポチってしまった。 [2011/07/15 18:52]
アイリスオーヤマ RVBOX 460 わしん家から最寄りの漁港まで車で5分で行けちゃったりする。 そこは車を置くところがないから人も少ない。 有料駐車場があるけど釣り場まで遠いしほとんど行かない。 そういう小さなポイントが点在してたりする。     そこで、ほとんどガレージで眠ってる サジタリウスぺぽ号をRUN&GUN仕様にして 近隣の漁港を片っぱしから攻めちゃおうって魂胆。 サジタリウスぺぽ号 原チャリ釣行は何度かしたことあるけど..

×

