タグ / DIY

記事

1本15円!自作ジグヘッドの作り方 [2016/08/02 09:57]
今更感満載なネタですが。。 アジング用とかメバリング用とか ちっちゃいジグヘッド、高いよねぇ( ̄▽ ̄) 5本入り350円とか平気でしよるもんねぇ。 1本70円。 もうちょっと小さいのが欲しい。。とか もうちょっと軽いのが欲しい、とか、 いろいろあるよね。 そこで、ジグヘッドを自作しちゃおうって話。 ええ、とっても今更ですが。 最近釣りを始めた友達にLINEで送った動画です。 上の動画ではフックにガン玉を挟んで完成ですが ..
壁掛けロッドスタンド作成中(自作 DIY) [2014/07/20 23:50]
また思いつきで今度は壁掛けロッドスタンドを作成中(^^) 塩ビパイプを電ノコでぶった切って、ドリルで穴開けて、タイラップでメッシュパネルに止めただけのお手軽ロッドスタンド。 とはいえ、切りっぱなしだと切断面がギザギザして危ないしラインを引っかけたりすると嫌なので、一つずつカッターナイフで面取りしたりヤスリ掛けしたりしてると結構時間掛かった。。(^^;) あとは、これを壁に取り付けて完成!のはず(笑) うまく出来たらまた紹介しますね(^^) ではでは〜♪..
120円でクーラーボックスにロッドホルダー付けたったwww(自作 DIY) [2014/07/04 12:10]
いいでしょこれ♪( ̄ー ̄)ドヤ ほらね、釣り場に複数のロッドを持ち込む時とか、リグり直す時とか、釣った魚を処理する時とか、竿をその辺に立て掛けてガッシャンなったり、そこらに寝かせてて危うく踏みそうになったこと。 あるよねぇ〜(>_<) ロッドが折れたりガイドやリールに傷が入ったり、ラインが絡まったり自分にフッキングしそうになったり。。 そこで、クーラーボックスに取りつけるタイプのロッドホルダーをいろいろ見てたんですが、何でこれがこんなにするのよ!..

×

