タグ / 料理

記事

小サバ、豆アジ、イワシ料理でんまんま♪(動画あり) [2012/06/02 12:24]
一昨日の晩、黒猫海賊団の絶狼っちからメール。 「うう、HEYっちやぃ。。  嫁とサビキ行ったら小サバやらイワシやら豆アジやら  入れ食いすぎて捌ききれん。。わしもう死にたい。。_| ̄|○ 」 早まっちゃいかん!という訳でお裾わけしていただくことに。 さて。どうしますかな。。 ちなみに、小サバやらイワシやらが大量に釣れた時は 包丁なんか使わず手で処理した方が早い。 前にも書いたけどこのブログ「豆サバ レシピ」とか 「小サバ 料理..
突撃!一昨日の晩御飯〜山芋と梅肉のタチウオロール [2011/09/13 20:59]
ありゃりゃ。 サボってたらいつ食ったか 思い出せんくなった( ̄▽ ̄) まぁいいや。 こないだ釣ったタッチー。 美味しく料理してやったさ。 どやさ!これが黒猫海賊団のコックこと トマトさん直伝タチウオロールじゃい! 作り方。 ⑴三枚におろしたタチウオの皮側に塩を降り、 身の上に、とろろ昆布、大葉、梅肉、山芋の順に並べ くるくると巻いて串で止める。 くるくる想像図 ⑵フライパンで焼くべし! 三枚におろした..
突撃!昨日の晩ご飯〜シイラの西京漬け風 [2011/09/03 17:43]
昨日の晩ご飯。 これでシイラおしまい。 切り身をみりんで割った味噌に 2日間漬けたのをフライパンで焼いてみた。 焼く時に味噌落とすの忘れてたんで かなり辛かったけど、ご飯が進む進む! ご飯が進むサンでした。 以上でシイラ完食! んまかった♪(^○^)
サビキ10目&シイラうまうま日記。 [2011/09/02 00:34]
今夜も呑みながらうだうだ更新。 うだうだ。 うだうだ。 そや。こないだの日曜ファミリーで 中紀へ釣りに行ったの書いてなかった。 潮:大潮(新月) 日時:8/28(日) 6:30〜11:00 場所:中紀のとある漁港 サビキで10目達成! アジ、シオ、メッキ、ベラ、グレ、ネンブツダイ、ガシラ、フグ、ゴンズイ、ヤドカリ!w サイズはどれも極小やったけど、 いろんなん釣れて娘らも楽しかったみたい(^^) ろくでも..

×

