タグ / 満月

記事

満月の大潮は釣れる?釣れない?Part2 [2012/07/07 13:06]
7/4(水)は兄貴とエギングの予定だったが夕方から雨。 でもせっかく来たしってことで、しばらくわしん家で待機して 雨が止んだ22時頃から出撃するも、わずか3投でド雨ってきて 続投不能であえなく撤収(´Д` ) 兄貴も珍しく?やる気まんまんでPE巻き替え〜の エギも調達し〜の、リールまで衝動買いしそうな 勢いだったらしいのに。無念。。 でまぁ、翌夜は晴れたので単独、かたき討ち?に。 日時:2012/7/5(木) 21:30〜23:30頃 天..
満月の大潮は釣れる?釣れない? [2011/07/15 00:05]
今夜は月がキレイ♪ 月明かりで影が出来るほど明るい。 明日がど満月かな?(^^) ところで、釣りに関しては個人的には 満月の大潮ってあまりいい思いを したことがないように思う。 (ソルト歴短いから語れるほど経験もないf^_^;) )     ことアオリイカに限ってみても、 ある人からは、 「イカは目がいいから満月の晩はよく釣れる!」 という話を聞いたし、 またある人からは、 「満月の晩は青物が暴れるからイカがびびって釣れない..

×

