タグ / 姿造り

記事

久々!メバリングとかこれまでの釣果とか [2016/04/12 11:22]
いやー、暖かくなってきましたね。 前回の更新から約10か月とかビビるw 久々にチョロっとご近所メバリングに行ってきました。 日時:2016/4/10(日)20:00頃〜22:30頃 天気:曇り 潮汐:中潮(干14:50〜満21:17〜干26:59) 場所:泉南のとある漁港 ちょっと仕事が忙しくてとかいろいろ言い訳があってなかなか釣りに行ける機会が少なくなってたんですが、それでもやっぱり時々行きたくなって何度かご近所釣行してました。 10月頃 ..
メバルは姿造りで、タケノコメバルは煮付けでんまんまんま♪ [2014/05/18 23:11]
前回釣れたメバル。良型の2枚で姿造りに挑戦!ちょw 我ながら上出来すぎww 現場で締めて血抜きして鮮度抜群。固すぎず柔らかすぎず、んまんまでした♪もう1枚とアラは明日煮付けで一杯やるつもりなんでこれも今から楽しみ♪( ^ω^ ) ちなみに、もひとつ前に釣ったタケノコメバルもその翌日に煮付けでんまんましました♪煮付けってどうもグロ画像になるのよね。。 ところでタケノコメバル。最近、自分だけかと思ってたら、なんでも大阪湾でのタケノコ率が上がってるとかなんとか。大阪湾..
中紀エギング、ガシリング調査〜実食編 [2011/12/14 18:00]
土日を使って黒猫海賊団のアッキーニャンと 中紀ランガンしてきたぞぃ♪( ´▽`) アオリイカ×1 コウイカ ×1 ガシラ  ×3 2人でこれだけやけど、暴力的な風の中がんばった方。 マジがんばった(>_<) 潮 :大潮(満月) 日時:11/10(土) 17:30〜25:00、11/11(日)5:30〜8:30 場所:中紀の地磯とか漁港とか ※釣行記は後日、黒猫海賊団ブログへ寄稿予定。  しばし待たれよ( ̄^ ̄)ゞこちら ..

×

