タグ / 刺身

記事

久々!メバリングとかこれまでの釣果とか [2016/04/12 11:22]
いやー、暖かくなってきましたね。 前回の更新から約10か月とかビビるw 久々にチョロっとご近所メバリングに行ってきました。 日時:2016/4/10(日)20:00頃〜22:30頃 天気:曇り 潮汐:中潮(干14:50〜満21:17〜干26:59) 場所:泉南のとある漁港 ちょっと仕事が忙しくてとかいろいろ言い訳があってなかなか釣りに行ける機会が少なくなってたんですが、それでもやっぱり時々行きたくなって何度かご近所釣行してました。 10月頃 ..
アオリイカはお寿司とイカ焼きでんまんま♪ [2013/09/13 19:46]
こないだのファミリーエギングの晩御飯♪ まぐろとサーモンを買い足して 予定通りお寿司でんまんまでした♪ ちょっと茶色がかったのが沖漬けのやつ。 ほんとは2〜3日漬けるといいらしいけど それじゃこの日の分が足りないんで半夜漬けで^^; それでもほんのりダシとみりんが利いてて んまんまでした♪ ゲソは玉子で綴じてイカ焼き風でんまんま♪ お試しあれ〜ヽ(・∀・)ノ
イカ刺し&イカ天&●●でんまんまんま♪〜THE DAY〜約束の日 [2013/07/22 19:18]
この間のアオリイカは翌日&翌々日に んまんましました♪ ビフォー アフター イカ刺し&イカ天んまんま〜♪ いや、刺身ももちろんやけど イカ天の美味さときたらε-(´∀`; )ムッハー 更にゲソに至ってはtwitterのフォロワーさんと 約束した今年のミッション。 「アオリを釣ってマルちゃん正麺塩味に入れて  リアルシーフードヌードルとして食すべし!」 これがリアルシーフードヌードルじゃぃ!! ..
アオリとアジはあれこれそれでんまんま♪ [2012/10/30 22:09]
こないだのアジやらアオリやらを料理しましたよっと。 開いて塩水に漬けて干したアジ4枚。 後から追加のアジ1匹と頂き物のアオリ2杯。 これらを使って。。 アジは一夜干しと塩焼きで。 アオリの胴は刺身とイカそうめんで。 下足とエンペラはイカ焼きでんまんま♪ 贅沢!(((o(*゚▽゚*)o))) と思うのはおそらく釣り人だけw 一般的にはなんてことないアジとイカを使った なんてことない庶民の食卓ですわな( ̄▽ ̄..
アオリはイカ刺しとイカ焼きそばでんまんま♪ [2012/10/25 19:01]
こないだのアオリイカはその日のうちに 刺身とイカ焼きそばになりましたとさ♪ んまんま♪
メンドリは刺身と煮付けでんまんま♪ [2012/05/29 18:24]
メンドリは造り&アラと卵の煮付けで んまんま〜♪( ´▽`) もっと食いたい。。

×

