タグ / 煮付け

記事

久々!メバリングとかこれまでの釣果とか [2016/04/12 11:22]
いやー、暖かくなってきましたね。 前回の更新から約10か月とかビビるw 久々にチョロっとご近所メバリングに行ってきました。 日時:2016/4/10(日)20:00頃〜22:30頃 天気:曇り 潮汐:中潮(干14:50〜満21:17〜干26:59) 場所:泉南のとある漁港 ちょっと仕事が忙しくてとかいろいろ言い訳があってなかなか釣りに行ける機会が少なくなってたんですが、それでもやっぱり時々行きたくなって何度かご近所釣行してました。 10月頃 ..
先日のメバルは煮付けと塩焼きと梅昆布茶漬けでんまんま♪ [2014/05/26 22:04]
やべぇ、最近釣り頻度が高くて更新が追いつかんくなってきたσ^_^; 先日のメバルは煮付けと塩焼きと梅昆布茶漬けでんまんまでした♪メバルの煮付け。安定のんまんま♪今更なにも言うことなし! 塩焼きんまんま♪よく考えるとメバルを塩焼きにしたのはこれが初めてのような。。ウロコのまま塩を振ってそのままグリルへイン。ヒレは焦げやすいのでとくに強めに振ると見た目が良い。 っておもっくそ焦げとるがな( ̄▽ ̄) 塩焼きにした身と海苔とワサビをご飯にのせて梅昆布茶をぶっかけて一気にかっこ..
メバルは姿造りで、タケノコメバルは煮付けでんまんまんま♪ [2014/05/18 23:11]
前回釣れたメバル。良型の2枚で姿造りに挑戦!ちょw 我ながら上出来すぎww 現場で締めて血抜きして鮮度抜群。固すぎず柔らかすぎず、んまんまでした♪もう1枚とアラは明日煮付けで一杯やるつもりなんでこれも今から楽しみ♪( ^ω^ ) ちなみに、もひとつ前に釣ったタケノコメバルもその翌日に煮付けでんまんましました♪煮付けってどうもグロ画像になるのよね。。 ところでタケノコメバル。最近、自分だけかと思ってたら、なんでも大阪湾でのタケノコ率が上がってるとかなんとか。大阪湾..
ガシラとメバルは煮付けでんまんま♪ [2012/06/04 21:43]
先日のメバルとガシラは煮付けでんまんま♪ ビフォー アフター 以下に作り方と食べ方を詳細に記してみたので、 読者のみなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。 【材料】  ガシラ … 適量  メバル … 適量  水   … 適量  醤油  … 適量  砂糖  … 適量  みりん … 適量  生姜  … 適量 【作り方と食べ方】 1.ガシラ、メバルのウロコとワタを取る。 2.沸騰した鍋に全ての材料を..
小サバ、豆アジ、イワシ料理でんまんま♪(動画あり) [2012/06/02 12:24]
一昨日の晩、黒猫海賊団の絶狼っちからメール。 「うう、HEYっちやぃ。。  嫁とサビキ行ったら小サバやらイワシやら豆アジやら  入れ食いすぎて捌ききれん。。わしもう死にたい。。_| ̄|○ 」 早まっちゃいかん!という訳でお裾わけしていただくことに。 さて。どうしますかな。。 ちなみに、小サバやらイワシやらが大量に釣れた時は 包丁なんか使わず手で処理した方が早い。 前にも書いたけどこのブログ「豆サバ レシピ」とか 「小サバ 料理..
グレとベラは煮付けてんまんま♪ [2012/05/29 18:28]
グレとベラは煮付けてんまんま♪( ´▽`) 酒が呑める酒が呑める酒が呑めるゾ〜♪

×

