タグ / 骨煎餅

記事

突撃!一昨日の晩御飯〜アオリイカと小アジのにぎり寿司 [2011/09/26 21:56]
前回の釣行で釣った魚&烏賊を 料理してやったぞぃ♪ アオリイカと小アジと太刀魚のにぎり。 小アジの唐揚げ。 アオリイカの下足の刺身。 タッチーとアジの骨煎餅。 全部うまうま♪ ごちそうさまでした!( ´ ▽ ` )ノ
突撃!一昨日の晩御飯〜山芋と梅肉のタチウオロール [2011/09/13 20:59]
ありゃりゃ。 サボってたらいつ食ったか 思い出せんくなった( ̄▽ ̄) まぁいいや。 こないだ釣ったタッチー。 美味しく料理してやったさ。 どやさ!これが黒猫海賊団のコックこと トマトさん直伝タチウオロールじゃい! 作り方。 ⑴三枚におろしたタチウオの皮側に塩を降り、 身の上に、とろろ昆布、大葉、梅肉、山芋の順に並べ くるくると巻いて串で止める。 くるくる想像図 ⑵フライパンで焼くべし! 三枚におろした..

×

