タグ / シイラ

記事

突撃!昨日の晩ご飯〜シイラの西京漬け風 [2011/09/03 17:43]
昨日の晩ご飯。 これでシイラおしまい。 切り身をみりんで割った味噌に 2日間漬けたのをフライパンで焼いてみた。 焼く時に味噌落とすの忘れてたんで かなり辛かったけど、ご飯が進む進む! ご飯が進むサンでした。 以上でシイラ完食! んまかった♪(^○^)
サビキ10目&シイラうまうま日記。 [2011/09/02 00:34]
今夜も呑みながらうだうだ更新。 うだうだ。 うだうだ。 そや。こないだの日曜ファミリーで 中紀へ釣りに行ったの書いてなかった。 潮:大潮(新月) 日時:8/28(日) 6:30〜11:00 場所:中紀のとある漁港 サビキで10目達成! アジ、シオ、メッキ、ベラ、グレ、ネンブツダイ、ガシラ、フグ、ゴンズイ、ヤドカリ!w サイズはどれも極小やったけど、 いろんなん釣れて娘らも楽しかったみたい(^^) ろくでも..
オールブルー [2011/08/20 21:08]
今朝、オールブルーを見た。 初めにイワシの巨大な群れが入ってきた。 それを追ってカマスの群れがやって来た。 さらにソーダガツオの群れが来て、 そして、"奴ら"が来た。 港内の至る所でナブラが起こり、 海面下は戦場と化した。 広大なフィールドを見渡す限り、 我々の他にはサビキ釣りを楽しむファミリーが1組と、 ベテランアジ師と思われしご老人が3名程のみ。 奴らに応戦できる戦士といえば わしとアッキーニャの2名のみである。 ..
ブログなんて書く気にもならん。 [2011/08/17 19:59]
暑すぎてブログ書く気にもならねぇ! と書いてみる。 書き始めれば書くことってなんなと出てくるもんでさ。 いやはや、世間では夏休み明けってとこで ボヘェ〜っと余韻に浸ってる人も多いことでしょうな。 わしはというと、盆中は嫁さんの実家に帰ってました。 嫁実家の庭から。どんだけ壮大やねんw んで、お義母さんの還暦祝いをば。 まいうーに次ぐまいうー♪ お土産までもろたもんね! まだ生きててモソモソ動いてた。 ..

×

