タグ / ショアジギ

記事

兄貴と磯釣りへ 2014〜二兎追う者はエソしか釣れず〜 [2014/05/29 20:03]
今年も磯釣り行ってきたぞぃ♪ 本命はズボ仕掛けで狙うイガミ。 今回は親父は腰痛悪化のため、兄貴と2人での釣行となりました。 日時:2014/5/25(日) 5:30〜12:00頃 天気:曇りのち晴れ 潮汐:中潮(満2:53〜干9:3〜満16:01) 場所:田並の沖磯(ネジマ) わしは磯釣りはズブの素人なもんで、磯選びもタックル準備もエサの配合も何から何までおにぃたん任せの金魚のフン状態。(^_^;) ズボ仕掛けってのは、道糸−中通しおもり−針&エサ、以..
ネオンテトリングどうよ?(-"-) [2011/10/31 18:34]
どっひゃー。 10月も終わりですか。そうですか。 このブログもすっかりご無沙汰やけど べ、別に飽きた訳じゃないんだからね! 放置してただけなんだからねっ! っていう。        でまあ、その間もちょいちょい釣りに行ったりも してたんやけど、それがその、なんっつぅか、 いっこも釣れん。(-"-)y-゜゜゜ エギングしようがアジングしようが サビキングしようがかすりもせん。 なんか、どうもタイミングが悪くって、 昨日まで連日爆って..
コイツでなに釣ろう。 [2011/05/10 10:43]
一昨日は母の日っつうわけで ふっかつのじゅもんを聞くために 実家に帰省。 親父に先日の串本での惨敗劇を報告すると、 「たわけが!なんたる醜態。  この城の東の洞窟に10年前に磯エギング用として  購入したロッドがあるので持っていくが良い。  ただし、真の勇者でなければロッドスタンドから  抜くことすら出来ぬ!!」     ということで、 モンスターとの死闘やらなんやらは飛ばして HEYっちは11ftロッドを手に入れた。 DA..

×

