タグ / ガシラ

記事

久々!メバリングとかこれまでの釣果とか [2016/04/12 11:22]
いやー、暖かくなってきましたね。 前回の更新から約10か月とかビビるw 久々にチョロっとご近所メバリングに行ってきました。 日時:2016/4/10(日)20:00頃〜22:30頃 天気:曇り 潮汐:中潮(干14:50〜満21:17〜干26:59) 場所:泉南のとある漁港 ちょっと仕事が忙しくてとかいろいろ言い訳があってなかなか釣りに行ける機会が少なくなってたんですが、それでもやっぱり時々行きたくなって何度かご近所釣行してました。 10月頃 ..
アジングタックルでキス釣り♪〜子供たちにもっと釣りの楽しさを教えたい! [2014/06/30 18:16]
昨日は長女っち(小5)と二女っち(小3)を連れて中紀の漁港でキス釣りに行ってきたぞぃ♪ 日時:2014/6/29(日) 6:30頃〜11:30頃 天気:曇りのち晴れ 潮汐:中潮(満6:53〜干13:26) 場所:中紀のとある砂地の漁港 今回は、子供たちにもっと釣りの楽しさを教えたい!と思っての釣行でした(^m^) 開始早々、二女っちがキスGet♪ 長女っちもベラやらガッチョ(メゴチ)やらクロサギやらいろいろGet♪ 前半はほとん..
完全お手製!泉南一夜干しセット完成♪ [2014/06/16 13:13]
遊び半分、気持ち半分で父の日ギフトとして作り溜めてきた一夜干しセットがついに完成♪ 結局、アジもキスもアオリイカもよう釣らず、メバル6枚とガシラ2枚の2種盛りで完成となりました(^^;) 発砲スチロールに保冷剤と一緒に詰めてラベルを貼って… 完全お手製の「大阪泉南 一夜干しセット」完成♪ その足で実家に持って行ったらおとんもおかんも喜んでくれました(^-^)v 嫁さんのお義父さんお義母さんも魚が好きなら毎年がんばるんやけどなぁ。魚介類は苦..
メバルの一夜干し [2014/06/09 00:05]
先日、釣ったメバルを一夜干しにしてみた。 めっちゃうま♪ 自分で釣って捌いて干してる分、過大評価気味なのを差し引いても美味い♪(笑) そこで考えた。これを腰が痛くて釣りに行けない親父に贈ってやろうと。まぁスーパーや鮮魚店で普通に買えるやろうけど、そこは気持ち半分、遊び半分。今から釣って干して冷凍してを繰り返せば、来週日曜日の父の日までに間に合うかな? で、昨夜は24cmのメバルと20cmのメバル&ガシラをGet♪ ほんまはアオリ狙いに行ってんけど..
昨夜の釣果〜泉南チビング〜 [2014/04/18 12:47]
仕事を終えて、用意して車に乗り込むと既に22時。天気も怪しくいつまで持つか。。あまり移動に時間を掛けたくないので行き先は自宅から5分程の最寄りの漁港に決定。 日時:2014/4/17(木)22:00頃〜23:00頃 天気:曇り 潮汐:中潮(満20:41〜干26:17) 場所:近所の漁港 小場所であまり釣れない不人気スポットなので、いつも人気がなくて結構お気に入りの場所。よく釣れると評判の人がいっぱいの釣り場と、釣れる評判はないけど人の少ない釣り場だったら、僕は迷..
気まぐれロマンティック(いきものがかり)アコギ 弾き語り [2014/02/03 19:08]
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を弾き語りしてみました。おっさんなのは堪忍してくださいε-(´∀`; ) Aria Dreadnought AF-60 iPhone5 + イヤホンマイク 釣りの話。 ここんとこ仕事が立て込んでたり 子供がインフルに掛かったりで まともに家から出てなかったもんで 昨夜気晴らしにちょっくらメバリングへ。 でもねぇ、やっぱこの時期って釣れない訳でして。 メバルかわゆす♪ ガシラもかわゆす♪ ..

×

