タグ / エギングロッド

記事

備忘録とか|次こそ電撃フルパワーフッキングぶちかましちゃる! [2012/04/24 23:35]
前回の釣行で2回もあたりがあったのに獲れなかったと書いたけど、実はその後にもう一回あった。 備忘録として書いておく。 エギを大きく跳ね上げた後にテンションフォールでスローに落としてると、底に着くか着かないかぐらいのタイミングでいきなりロッドを引ったくられてドラグがヂッと出てふっと軽くなった。 一瞬の出来事で何も出来ず。時間にして0コンマ何秒かの出来事だったと思う。 さすがに今のは魚やろ〜って自分にもたにぃさんにも言ってたけど、後になって、“いや..
ヌーヴォーカラマレッティ832MH(GONCS-832MH)の使用感 [2012/01/24 22:36]
なはは。すっかりお久しブリーフ。 いやね、釣りのことぐらいしかネタのないわしには この時期つらいもんだから半冬眠中な訳でして。( ̄▽ ̄) でまぁ、2012年釣り初めは南紀で! と決め込んで先週末は串本&勝浦遠征に! のはずが、数日前から低気圧の影響で ババ荒れで危険との情報が。 しかも天気予報も目まぐるしく変化し続けて 前日の予報では終日雨に。。 退くも勇気と英断を下して中止。 あががふががorz 予報通り土曜日は終日雨。 ま、..
新・相棒:ヌーヴォカラマレッティ832MHをポチる♪の巻。 [2012/01/11 22:04]
楽天ポイントが貯まったんでエギングロッドを新調することに。 今使ってるロッドも初めはいい感じやったけど、 2年程使ったら腰が抜けて買った時よりも 張りが無くなって感度も悪くなってきた。 エギングはただでさえロッドの負荷がハンパじゃないのに 荒っぽい使い方してたからなぁ。タコと格闘したり( ̄▽ ̄) で、今回新たな“相棒”に選んだのは、 オリムのヌーヴォ カラマ832MH。 オリムピック グラファイトリーダー ヌーヴォカラマレッティ832MH ..

×

