タグ / イカ焼き

記事

あれからわしは〜生きててすんません〜キス、アジ、アオリイカ [2014/09/07 18:21]
前回の記事でハオコゼに刺されたってところで更新が止まってたんで、きっと多くの方はHEYっちは死んだと思われたことかと存じます。 死亡説の原因となったハオコゼの図。 だがしかし! タイミング悪くあれから仕事が立て込んでいてブログ書く暇がなかっただけでして、一応生きちゃってます。なんか、死んでなくてほんますんません(´・ω・`) でもねぇ。ハオコゼに刺された後、氷で冷やしただけだったせいか翌日の晩ぐらいから寒気がしてきてあちこち関節が痛くなって38.5度ぐ..
アオリイカはお寿司とイカ焼きでんまんま♪ [2013/09/13 19:46]
こないだのファミリーエギングの晩御飯♪ まぐろとサーモンを買い足して 予定通りお寿司でんまんまでした♪ ちょっと茶色がかったのが沖漬けのやつ。 ほんとは2〜3日漬けるといいらしいけど それじゃこの日の分が足りないんで半夜漬けで^^; それでもほんのりダシとみりんが利いてて んまんまでした♪ ゲソは玉子で綴じてイカ焼き風でんまんま♪ お試しあれ〜ヽ(・∀・)ノ
アオリとアジはあれこれそれでんまんま♪ [2012/10/30 22:09]
こないだのアジやらアオリやらを料理しましたよっと。 開いて塩水に漬けて干したアジ4枚。 後から追加のアジ1匹と頂き物のアオリ2杯。 これらを使って。。 アジは一夜干しと塩焼きで。 アオリの胴は刺身とイカそうめんで。 下足とエンペラはイカ焼きでんまんま♪ 贅沢!(((o(*゚▽゚*)o))) と思うのはおそらく釣り人だけw 一般的にはなんてことないアジとイカを使った なんてことない庶民の食卓ですわな( ̄▽ ̄..

×

