タグ / ロッドスタンド

記事

泉南ギガ豆アジング [2014/08/02 22:14]
前回の記事の後、急な仕事が立て続けに入り、モーレツに忙しい日々を過ごしてました。連日徹夜でフラフラ。。(自営業で自宅で仕事してます) で、ようやく落ち着いたので久々の更新♪(^^) 結局、例のロッドスタンドも壁に設置する暇もなく、とりあえずそのまま使ってます(笑) で、この間で一度だけ、最寄りの漁港へ息抜き釣行に行ってきました。 ギガが付くほどの豆アジw 小さすぎて当たっても乗らない。。そんな時は巻いても巻けないぐらいにドラグをズルッズルにし..
壁掛けロッドスタンド作成中(自作 DIY) [2014/07/20 23:50]
また思いつきで今度は壁掛けロッドスタンドを作成中(^^) 塩ビパイプを電ノコでぶった切って、ドリルで穴開けて、タイラップでメッシュパネルに止めただけのお手軽ロッドスタンド。 とはいえ、切りっぱなしだと切断面がギザギザして危ないしラインを引っかけたりすると嫌なので、一つずつカッターナイフで面取りしたりヤスリ掛けしたりしてると結構時間掛かった。。(^^;) あとは、これを壁に取り付けて完成!のはず(笑) うまく出来たらまた紹介しますね(^^) ではでは〜♪..

×

