タグ / タケノコメバル

記事

メバルは姿造りで、タケノコメバルは煮付けでんまんまんま♪ [2014/05/18 23:11]
前回釣れたメバル。良型の2枚で姿造りに挑戦!ちょw 我ながら上出来すぎww 現場で締めて血抜きして鮮度抜群。固すぎず柔らかすぎず、んまんまでした♪もう1枚とアラは明日煮付けで一杯やるつもりなんでこれも今から楽しみ♪( ^ω^ ) ちなみに、もひとつ前に釣ったタケノコメバルもその翌日に煮付けでんまんましました♪煮付けってどうもグロ画像になるのよね。。 ところでタケノコメバル。最近、自分だけかと思ってたら、なんでも大阪湾でのタケノコ率が上がってるとかなんとか。大阪湾..
哀・メバリスト〜 寸メバルへの挑戦 〜 [2014/05/14 12:46]
昨夜、嫁様から指令。 「これ。鯵が食べたい。釣ってこられよ」 うい! (`・д・´)ゝ 日時:2014/5/13(火) 21:30〜24:00頃 天気:晴れ 潮汐:満月の大潮(満18:25〜干24:04) 場所:最寄りの漁港 という訳で昨夜、アジを求めて最寄りの漁港へ。 シャローからディープまで、外向きも内向きも、あっちへポイ。こっちへポイ。と隈なく探ってみるも気配なし。ならばメバルはどうだと探ってみるも沈黙。 ノーバイト、ノーフィッシュ。完..
昨夜の釣果〜泉南チビング〜 [2014/04/18 12:47]
仕事を終えて、用意して車に乗り込むと既に22時。天気も怪しくいつまで持つか。。あまり移動に時間を掛けたくないので行き先は自宅から5分程の最寄りの漁港に決定。 日時:2014/4/17(木)22:00頃〜23:00頃 天気:曇り 潮汐:中潮(満20:41〜干26:17) 場所:近所の漁港 小場所であまり釣れない不人気スポットなので、いつも人気がなくて結構お気に入りの場所。よく釣れると評判の人がいっぱいの釣り場と、釣れる評判はないけど人の少ない釣り場だったら、僕は迷..
泉南RockYou!〜ガシリング&タケノコング [2013/12/29 17:52]
年末バタバタで今ごろ更新。 しばらく釣りに行けてなかったんで ちょっと空いた時間で最寄りの漁港に アジ・メバル調査に行ってきたぞぃ♪ でもアジもメバルもお留守でした(´・ω・`) 日時:2013/12/23(月)20:00頃〜23:00頃 天気:曇り時々小雨 潮汐:中潮(干16:33〜満21:46〜干4:17) 場所:泉南の最寄りの漁港 いつも貸切状態の不人気スポットなのに 現場に着くと堤防にはちらほら人影が。 小さな漁港なのでポ..
続・泉南エギング&メバリングどうよ? [2011/06/22 17:31]
うぉっす。すっかりご無沙汰( ´▽`)ノ さ、さぼってたんじゃないんだからねっ! めんどくさくて放置してただけなんだからねっ!! っていう!        で、その後もちょいちょい黒猫海賊団と同行したり 単独釣行してみたりと、 時間を見ては泉南アオリ調査に出て総スカン食らいーの、 その度に泉南メバルちゃんに癒されーの、な日々を 週1〜2回ペースぐらいで繰り返しておりました。 いやねぇ、とにかく人が多いんだわ。 ってわしもその一人やけど..

×

