2016年04月12日

久々!メバリングとかこれまでの釣果とか

いやー、暖かくなってきましたね。
前回の更新から約10か月とかビビるw

久々にチョロっとご近所メバリングに行ってきました。
IMG_3767.JPG

日時:2016/4/10(日)20:00頃〜22:30頃
天気:曇り
潮汐:中潮(干14:50〜満21:17〜干26:59)
場所:泉南のとある漁港

 
 
 


 
 
ちょっと仕事が忙しくてとかいろいろ言い訳があってなかなか釣りに行ける機会が少なくなってたんですが、それでもやっぱり時々行きたくなって何度かご近所釣行してました。

10月頃
IMG_2753.JPG
爆風で何やってんだか状態でも裏切らないガッシー君。

IMG_2788.JPG
時期早々な赤ちゃんアオリくコ:彡

IMG_2799.JPG
アジ&タコC:。ミ

12月頃
IMG_3050.JPG
やっぱり裏切らないガッシー君。

IMG_3085.JPG
アジ。

IMG_3089.JPG
チーバスやらアジやらメバルやらなんやらかんやら。

まぁ大した釣果もなくいつも通り^^;


そうこうしてる間にすっかり春になり、中紀エリアでももうアオリの釣果情報も出始めましたね。
という訳で、先日の日曜日は夜の内から中紀エリアへ「今年初エギング行くぞー!」と息巻いてひと寝入りして起きたら朝になってたので、諦めました(爆)

でも気分は釣りモードになってたので同日晩、久々にチョロっとご近所メバリングに行ってきました。
IMG_3769.JPG

日時:2016/4/10(日)20:00頃〜22:30頃
天気:曇り
潮汐:中潮(干14:50〜満21:17〜干26:59)
場所:泉南のとある漁港


釣り場に着いてしばらくするとLINEがブブブッと鳴りケータイを見ると、久々登場、絶狼っちから「HEYっち、○○漁港おらんよね?」と。

おるしwww

返信するや否や後ろから「HEYっち!」と声を掛けられお連れのトマト夫人と3人でメバリング開始。久々の釣りで久々の友達とバッタリ出会って談笑しながら一緒に釣りができる幸せ。なんともいいもんですな^^


でまぁ、この日は一瞬の時合いで運よく24cmのメバルをGet!
IMG_3767.JPG
やっぱ楽ち〜(*≧∀≦*)

その他はちゃいちーメバルが3匹(リリース)とアジを2度キャッチ寸前でナチュラルリリース^^;
なんか、久々すぎて勘が鈍ってるなぁ。。

哀れに思った絶狼っち夫妻が、帰りに「釣ったの持って帰る?」と言ってくれたのでありがたくいただくことに(^^)

更には、通りすがりのどこかのテスターさんが気さくに「釣れました?」と話しかけてきてくれて「釣った魚よかったらどうぞ」とこれまたいただくことに。

IMG_3771.JPG
魚乞食w よっぽど魚に飢えた顔してたのか?^^;


IMG_3784.JPG
メバルは昨夜、姿造りと煮付けで美味しくいただきました♪


ここ泉南の水温も15℃を上回る日も出てきましたね。例年より水温が高い感じかな?
この分だともうすぐアオリも開幕?(^m^)

エギング行きたいぞー!


これからはあまり時間を掛け過ぎない様にこれまで以上に適当に更新していこうと思いますw

ではでは〜♪

 


 

posted by HEYっち at 11:22 | 大阪 | ツッコミ(0) | TrackBack(0) | 釣りの話とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事にツッコむ
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

ツッコミ: [必須入力]

この記事へのツッコミ






この記事へのトラックバック
×

