2015年06月21日

今年も父の日ギフトに一夜干しセットを作るぞの巻〜その参 完結編

6/19(金)父の日作戦の最終戦はエギングへ。
高級食材アオリイカを狙い撃つ!
IMG_1719.JPG

日時:2015/6/19(金)21:30頃〜24:00頃
天気:曇り
潮汐:中潮(満21:02〜干26:37)
場所:泉南のとある漁港

 
 
 


 
 
とりあえずここまで確保したメバルは既に
一夜干しにして冷蔵庫でスタンバイ。
IMG_1690.JPG

これだけじゃ寂しいなぁ。。と出撃。

ボトムを中心に僅かな変化も見逃すまいと
常にラインテンションを一定に保つ様に、
ゆ〜っくりロッドでさびいていくと、、

モソっとした違和感。

キタっ!!?

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄グーングーングーン ̄ ̄ ̄ ̄~ くコ:彡

IMG_1694.JPG
宇宙人を捕獲しますた(`・ω・´)ゞ

IMG_1706.JPG
ミッション・コンプリーート!
780gでした。

IMG_1719.JPG
今年はメバル6枚とアオリが1杯!
なんとか格好つきました^^

保冷剤と一緒に発泡スチロールの箱に詰めて、、
IMG_1725.JPG

ラベルを貼って、、
IMG_1728.JPG

クール便で発送!
喜んでくれるかな?(^m^)

今年も楽しかった♪
来年もまたチャレンジしたいと思います。


最後に、メバルの一夜干しの作り方(レシピ)を動画で♪

★メバルの一夜干しの作り方
@がんばって釣る。
Aうろこをとり、わたを出す。
B腹開きにする。
C塩分濃度7〜10%程度の塩水を作る。
D開いたメバルを塩水に漬ける。
E3〜40分後、身が半透明になれば引き上げる。
F余分な水気を拭き取り、干し網に入れる。
G風通しの良い場所で一晩干す。
H保存用にラップで包む。
I完成!

保存も出来るし、んまんまなのでぜひお試しあれぃ♪


あ、僕も一応?4児のお父ちゃんなので
子供たちから黄色いお花とお菓子をもらいました(^^ゞ
ありがとね〜♪


ではでは〜♪

 


 

posted by HEYっち at 22:57 | 大阪 ☀ | ツッコミ(6) | TrackBack(0) | 釣りの話とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事にツッコむ
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

ツッコミ: [必須入力]

この記事へのツッコミ
こんにちはたけとです。
ラベルまで(笑)
すごいですね、ほんと尊敬します。
きっと喜ばれると思いますよ^^
Posted by たけと at 2015年06月22日 14:38
>たけとさん
すっかりご無沙汰してました。
今年は潮回りも良くラッキーでした♪(^^)
次は自分用のアオリ釣りたいっすw
Posted by HEYっち at 2015年06月23日 09:29
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
Posted by 管理人  at 2015年10月09日 15:07
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
Posted by 管理人 at 2015年10月09日 15:09
こんばんは、ご無沙汰しております。

今年はどちらかというと釣りよりテニスに力が入った感じでしょうか。
でも釣りにどっぷり漬かった人が、釣りをやめるとも思えませんし、
いずれアオリやメバルをまた爆釣するところを見れるものと期待しています。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を。
Posted by CFマスター at 2015年12月31日 17:28
>CFマスターさん
明けましておめでとうございます!
昨年は釣りよりテニスの方が多かったかもです(^^;;
年末に2回程近場にメバリングに行きましたが
24cmの良型ガッシーくんと、ちゃいちーメバルに
小アジにチーバスにといろいろ楽しめました♪
久々のブログネタだったんですけど立て込んでたので
タイミングを逃しました( ̄▽ ̄)

今年は釣りに行ったら備忘録的にでもとりあえず
何か書いていこうかなと(^^;;

今年もよろしくお願いします♪
Posted by HEYっち at 2016年01月09日 00:37






この記事へのトラックバック
×

