2015年06月16日

今年も父の日ギフトに一夜干しセットを作るぞの巻〜その壱

今年も気持ち半分、遊び半分の季節がやってまいりました♪
ご無沙汰しております。HEYっちです( ´ ▽ ` )

昨年好評だった「完全お手製!父の日ギフト用 泉南一夜干しセット」を今年も作るべく、ひっさしぶりにメバリングに行ってきたぞぃ♪
6D7800DE-EAA5-4C1D-BE86-AA5DCFD1AA19.jpg

日時:2015/6/15(月)21:00頃〜24:00頃
天気:曇り
潮汐:新月の大潮(満18:32〜干24:00)
場所:泉南のとある漁港

 
 
 


 
 

いろいろ試してると、表層早引きにかっ飛んできた!
C5C706E5-1A69-4880-BD09-1D672DBBA79F.jpg
おチビちゃん。2匹ポンポンと釣れたので、こりゃ爆釣パターンか?と思ったら、そこは大潮。急に潮が止まってパタっと釣れなくなる。。

次に潮が動いた時にはもう早引きには全く反応なし。探り探り、テトラの際をじわ〜っとゆ〜っくり巻いて、、
3C48B499-33F1-417C-ADAF-B9BF5259B501.jpg
2匹ゲット。

でもまたすぐ釣れなくなる。。

F40948A5-E841-4BB9-BADC-1495CD695C8A.jpg
最後はボトムでネチ〜っとパターンで2匹ゲットでタイムアップ。

92306D6A-16B3-41A5-99DF-7378376DD06F.jpg
6匹中、20cmオーバーの3匹だけお持ち帰り。大潮苦手やわぁ(>_<)

これじゃちょっと足りんなぁ。。
メバルをもう2,3枚追加して、アジかキスかアオリぐらいあれば格好つくんやけどなぁ。。

そうそう。GW前後に例のお手軽五目仕掛けでキス釣りに行ってきました。

072F18F7-082F-4D43-AC40-697DC38305D5.jpg
GW前の1回目の釣果。長女っちが24cmの立派なキスをゲット!

5BE1AAB5-AE60-4830-9AAA-773A866DC741.jpg
キス天と造りでんまんまでした♪

C2F16D7F-F700-4BA4-B750-EC3310F493B9.jpg
GWキャンプでの釣果♪これも23cmのなかなかのグッサイズ♪キャンプで食うキス天は最高んまんまでした!(捌くのがめんどかったけど)


でもまぁ。久しぶりにふらっと行って、これだけ釣れたら上出来かな?
明日か明後日あたり、また追加を狙って出撃する予定ですε-(´∀`; )
釣れたらまた報告しますね(笑)

ではでは〜♪


 


 

posted by HEYっち at 08:59 | 大阪 ☁ | ツッコミ(0) | TrackBack(0) | 釣りの話とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事にツッコむ
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

ツッコミ: [必須入力]

この記事へのツッコミ






この記事へのトラックバック
×

