2014年11月11日

安西先生…!!……テニスがしたいです(´;ω;`)ブワッ

なぬぅ!前回の記事から2カ月だとぅ!?
ブログほっぽらかしてどこほっつき歩いとんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!
と天の声が聞こえたのでがんばります。

すっかりご無沙汰しておりますHEYっちです。あへ
え〜っと、どこから書けばええのやら。あへあへ

あれから何度か釣りに行ったものの特に可もなく不可もなく
アオリの新子ちゃんやらアジやらサバやらがポロポロと。
IMG_4279.jpg
 
 
 


 
 
IMG_4287.jpg

IMG_4551.jpg

IMG_4548.jpg

IMG_4299.jpg


で、その間何してたかっていうと、、
テニスしてました(爆)


サーブ打ってるのがわしです。ヘタっぴですε-(´∀`; )

でもこう見えて実は高校時代はテニス部のキャプテンでした。実力は大したことなくて試合での戦績も全然だったけど、毎日仲間と必死に汗かいて楽しかったなぁ。。一番輝いてた時期かもしれない。

でも結局、椎間板ヘルニアを患って途中退部するっていう安定のヘッポコぶりorz


大学に入ってからも往生際悪くテニス部に入部するも、ガラスの腰でテニスで推薦入学してきたような国体クラスの猛者どもと同じメニューをこなせるはずもなく、案の定、腰痛再発で半年ほどでやんぴこんぴε-(´∀`; )

社会人になってまた腰やらかして、結局手術して。。結婚式の1週間前まで入院してました(爆) 結婚して、子供が産まれて、会社辞めて独立して、気が付けばラケットに触れることなく18年も経過してた。いつしか、自分がテニスマンだったことも忘れて。


そんな最中、USオープンでの錦織選手の活躍を観てたら熱いものが込みあげてきて。なんか大事なことを思い出した気がして泣けてきた。。

tennisgashitai320.jpg
安西先生…!!……テニスがしたいですの図


でまぁ、いても立ってもいられなくなってFacebookやらLINEやらで昔の仲間に声を掛けて「HeadPocoTC ヘッポコテニスクラブ」を結成しちゃいました\(^o^)/
IMG_4714.jpg
HeadPocoTC オフィシャルシャツの図(笑)

今のところメンバー14人。全員昔の部活仲間ですが、みんなブランクが長い上に、日頃の運動不足が祟ってもれなくヘッポコで面白くて仕方がない(笑) 今後もゆるい感じで、家族や友達なんかも巻き込んでみんなでワイワイできればいいなと考えてます(^m^) 今度は腰痛に負けない様、無理せずゆっくり、生涯の趣味として楽しんでいきたいなと。


いやしかし、ほんと錦織選手はすごいね。
世界のトップ選手とぶつかって「お、今日は勝てるかも」とか普通に思わせてくれる日本人選手なんてこれまでいなかったからね。こうやって18年もの長い眠りから目覚めさせてくれた彼に感謝です♪勝手にですが。(同じ様な人も結構多いかも?)


CSスポーツチャンネル「GAORA SPORTS」で放送されてるATPワールドツアー・ファイナル。

今夜22:45からは「錦織 vs フェデラー」戦!

この大舞台に立ってること自体が本当にすごいし、フェデラーとの過去の対戦成績が2勝2敗ってのもすごすぎる。フェデラーのプレイスタイルを崇拝しているわしとしてはちょっと複雑ではあるけども、ここは錦織選手に勝ってもらいたい。フェデラー先輩にはその後続いてもらいましょう。マレーさんもラオニッチ君も好きだけど、ほんとごめんね。


↑「GAORA SPORTS」も「釣りビジョン」もスカパーで観れます♪

寒い冬はメバリングやガシリングもいいけど、コタツで釣りビジョン観ながら熱燗キュ〜!ってのが最高♪

でも本格的に冬入りする前にボチボチ釣りにも行きたいぞー!(>_<)


ではでは〜♪

 


 

posted by HEYっち at 18:46 | 大阪 ☀ | ツッコミ(8) | TrackBack(0) | へっぽこテニス部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事にツッコむ
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

ツッコミ: [必須入力]

この記事へのツッコミ
ブログ、久しぶりですね(ーー;)
お久しぶり♪ヽ(´▽`)/
テニスを、通じていろんな事あったんですね( ̄▽ ̄;)ちょっと親密感(^◇^)
因みに、こちらは、波止から、50センチクラスの、鯵が、波止から、釣れてました(゜〇゜;)
釣りビジョンが、取材に...(゜〇゜;)噂ですけど(; ̄ー ̄A
Posted by でんでん at 2014年11月11日 23:15
>でんでんさん
すっかりごぶさたでした☆〜(ゝ。∂)てへぺろ
堤防から50cmクラスのアジ!!((((;゚Д゚)))))))
でんでんさんはどちらでしたっけ??
Posted by HEYっち at 2014年11月12日 23:06
住まいは、田舎島根です。( ̄▽ ̄;)
出雲大社が、ある所です。知名度低いから、わからないかも、...(; ̄ー ̄A
Posted by でんでん at 2014年11月13日 14:39
>でんでんさん
島根県でしたか(^^) フォロワーさんに山陰エリアの方が
何人かいますが魚影が濃いみたいで羨ましいです♪
出雲大社も行ったことありますよ(^-^)/
Posted by HEYっち at 2014年11月15日 22:45
ご無沙汰しています!

情熱を注げるテニス、
自分が本当にやりたいことをやるって、
いいことだと思います。

でも釣りをやめたわけでないようで、良かったです^^;

また釣り記事期待しています!(^^)/
Posted by CFマスター at 2014年11月17日 10:23
>CFマスターさん
ご無沙汰してます(^^ゞ
初めは日頃の運動不足が祟って全然動けませんでしたが
回を重ねる毎に少しずつ体が思い出してきました(^^)
やっぱテニス楽しい!

釣りもテニスも生涯の趣味として焦らず
細く長く続けていきたいと思います(笑)
Posted by HEYっち at 2014年11月18日 08:10
こんにちは。

最近はテニスに夢中なのでしょうか?^^;

今年一年ありがとうございました。
オキアミの記事にコメントを頂いたときは嬉しかったです。

また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
Posted by CFマスター at 2014年12月31日 11:17
>CFマスターさん
にゃはは♪すっかりご無沙汰してます(^^ゞ

つい先日、仲間内で年末ヘッポコテニス大会がありまして
それに向けて練習に励んで(?)ました(笑)

また暖かくなったらメバル、アオリ調査に出撃しますんで
ブログも更新していきます(^^)
(それまでテニスの事もブログに書いていこうかな)

でも、長いこと更新してないのに気に掛けていただいて本当に嬉しいです♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
マスターさんも良いお年を!\(^o^)/
Posted by HEYっち at 2014年12月31日 15:27






この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。