2014年08月02日

泉南ギガ豆アジング

前回の記事の後、急な仕事が立て続けに入り、モーレツに忙しい日々を過ごしてました。連日徹夜でフラフラ。。(自営業で自宅で仕事してます)

で、ようやく落ち着いたので久々の更新♪(^^)

IMG_3836.JPG
結局、例のロッドスタンドも壁に設置する暇もなく、とりあえずそのまま使ってます(笑)
 
 
 


 
 
で、この間で一度だけ、最寄りの漁港へ息抜き釣行に行ってきました。

IMG_3840.JPG
ギガが付くほどの豆アジw

小さすぎて当たっても乗らない。。そんな時は巻いても巻けないぐらいにドラグをズルッズルにしてやるとなんとか乗ります( ̄▽ ̄||)
IMG_3843.JPG
苦戦しながらギガ豆アジを10匹ほどGet♪

IMG_3905.JPG
南蛮漬けで食べました。んまんま♪


そんなこんなでとりあえず生きてます(^^)


でわでわ〜♪

 


 

posted by HEYっち at 22:14 | 大阪 ☔ | ツッコミ(4) | TrackBack(0) | 釣りの話とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事にツッコむ
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

ツッコミ: [必須入力]

この記事へのツッコミ
ロッドスタンド。綺麗にできあがってますね(゜〇゜;)
自分には、そんな技量ありません(ーー;)

最近、アジングロッド欲しくて。初めてのアジングロッドなので、よくわからず、悩み中です(ーー;)
Posted by でんでん at 2014年08月03日 10:21
>でんでんさん
なかなかいい感じでしょ♪
さっき壁に取り付ける金具を買ってきたので後で設置してみたいと思います(^m^)

ロッド選び、楽しいですよね♪
僕は道具にあまりお金を掛けない(掛けれない?)方なので
参考になるかわかりませんが、僕が持ってるのは以下の4本です。

1.メジャクラ KGライツ KGL-S802AJI
2.メジャクラ クロステージ CRK-S692AJI
3.バレーヒル オーシャントレイル 鯵ing Limited 73L
4.バレーヒル オーシャントレイル 鯵ing LimitedU 610L

3、4は始めた頃に友達がくれたもので、
今は1,2をメインで使っているのでこの2本で話をすると…、

でんでんさんは以前、ライトエギングに使いたい、と仰っていたので、
その用途であれば1の方がお勧めです。
キャロモデルというだけあって強いです。
その分、アジ、メバルだと尺クラスぐらい掛けないと
ちょっと面白みに掛けるかなぁ、って感じです。

純粋にレギュラーサイズのアジ、メバルを楽しみたいのであれば
2のロッドはかなり楽しいです。1万円以下でこれは買い!
おすすめです♪(^^)

ただ、テトラの際を狙う時とかはもうちょっと長さが欲しい時があるので
73のが良かったかなぁ、と思ったりもします(^^;)

じっくり悩んでくださいね〜(笑)

クロステージ アジング CRK-S692AJI デビュー戦♪インプレとか
http://waruikogum.seesaa.net/article/304293306.html

KGライツ KGL-S802AJI&ソアレBB 2000HGSポチっとな♪
http://waruikogum.seesaa.net/article/379041596.html
Posted by HEYっち at 2014年08月03日 15:41
とても参考になります。ありがとうございますm(__)m釣り仲間に、アジング経験者いないので...( ̄▽ ̄;)

考えているのは、ダイワ月下美人MXアジング74L-Sです。(; ̄ー ̄A
アジングロッド、ソリッドなのパツパツですね。釣り具屋で触ってびっくり(○_○)!!
メバルロッドのソリッドとは全然違う(; ̄ー ̄A

釣りする前から、アジングにハマってる初心者に、アドバイスありがとうございますm(__)m
Posted by でんでん at 2014年08月03日 18:44
>でんでんさん
月下美人MXアジング74L-S良さげですね(^^)
でもまぁ実際にリグって投げて掛けてみないと
竿の癖ってわからないですしね^^;
どの竿にも一長一短あって、短所をカバーすべく
試行錯誤するのもまた楽しみのひとつだったり♪
良き相棒と出会えるといいですね(^o^)/
Posted by HEYっち at 2014年08月03日 20:08






この記事へのトラックバック
×

