2014年07月20日

壁掛けロッドスタンド作成中(自作 DIY)

また思いつきで今度は壁掛けロッドスタンドを作成中(^^)
IMG_3806.JPG
 
 
 


 
 
塩ビパイプを電ノコでぶった切って、ドリルで穴開けて、タイラップでメッシュパネルに止めただけのお手軽ロッドスタンド。

とはいえ、切りっぱなしだと切断面がギザギザして危ないしラインを引っかけたりすると嫌なので、一つずつカッターナイフで面取りしたりヤスリ掛けしたりしてると結構時間掛かった。。(^^;)

あとは、これを壁に取り付けて完成!のはず(笑) うまく出来たらまた紹介しますね(^^)

ではでは〜♪
 


 

posted by HEYっち at 23:50 | 大阪 ☀ | ツッコミ(2) | TrackBack(0) | 釣りの話とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事にツッコむ
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

ツッコミ: [必須入力]

この記事へのツッコミ
器用!そして、その想像力が羨ましい(^^)v 自分は、不器用(ーー;)
釣行も、おおざっぱ( ̄▽ ̄;)
O型なので・・・(ーー;)
Posted by でんでん at 2014年07月29日 19:50
>でんでんさん
ありがとうございます♪全然器用じゃないですよ〜。
釣りも適当です。B型なので(笑)

少し前に、その辺に立ててたロッドを子供が倒してしまって
打ちどころ悪く繋ぎ目の部分にヒビが入っちゃって。。
今のところ使用するには支障ない程度なんですけど、
こりゃいつかポキっとやられるなとf^_^;)

この記事を書いてから立て続けに急ぎの仕事が入って
モーレツに忙しい日々を過ごしております。
結局、まだ壁に設置もできず、そのまま使ってるんですが
なんかそれで落ち着いてしまった感が。。( ̄▽ ̄||)

また時間を見て更新します♪
Posted by HEYっち at 2014年07月29日 21:24






この記事へのトラックバック
×

