2014年07月06日

久しぶりにアオリイカ釣れたった♪

昨夜は黒猫海賊団のあっきーにゃんとアジ&イカ調査に。
IMG_3619.JPG

日時:2014/7/5(土)20:30頃〜24:30頃
天気:曇り
潮汐:小潮(干17:14〜満24:09)
場所:紀北のとある漁港

 
 
 


 
 
潮回りも良くなくて池みたいなノッペリンとした海。

結構がんばってみるも、アジおまへん(´・ω・`)


んだらばアオリはどうだとキスパターンをイメージして、砂地エリアのボトムをピッピと刻む様に探っていく。

足下まで帰ってきたエギをピックアップしようとぐりぐり巻き上げてるとズシリと重くなった。ん?浮いてるゴミでも掛けたかな??と巻いてくると、

グーングーン プシュップシュッ

とアオリ特有の引きと墨を吐く音が!あれ?表層で乗ってたの??みたいな。釣れてた感満載。。ライトで照らすと3〜400gってとこかな?そのままエイっと抜き上げようとしたところでフックアウト。。あーあやっちゃい( ̄▽ ̄||)


沖から着いてきたのか基礎周りに居たのかはわからないけど、周りに釣り人もいなかったので、立ってる突堤沿いに投げてみる。基礎周りを意識してボトムをネチネチすること数投。

トンッという前あたりの後、グンっと抑え込むようなあたり!

がつんとフッキング。

乗ったお♪( ´ ▽ ` )o/ ̄ ̄ ̄グーングーン♪ ̄ ̄ ̄~ 彡:コ>

今度はやったった感ありあり♪
今度こそバラさない様に慎重に寄せて。。

IMG_3621.JPG
獲ったどー!


あっきーにゃんの詐欺写メテクでめちゃデカく見えるけど、さっきバラしたのと一緒ぐらい(笑)
IMG_3619.JPG


その後は、1度あたりらしきがあったものの拾いきれず、そのまま納竿となりました。

IMG_3622.JPG
帰ってキティちゃん秤で計ると420gでした。

いやー。サイズはともかく、久しぶりにアオリが釣れて嬉しい♪(^^) もうこのまま一生釣れないんじゃないかと心配しましたよほんと。

春イカに嫌われてるわしは毎年この時期まで釣れないみたいなので、個人的にはようやくアオリシーズン到来と信じたいですf^^;) 


ではでは〜♪


 


 

posted by HEYっち at 16:38 | 大阪 ☁ | ツッコミ(5) | TrackBack(0) | 釣りの話とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事にツッコむ
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

ツッコミ: [必須入力]

この記事へのツッコミ
妖精さんは写メ撮るのうまいねん。
Posted by あっきーにゃん at 2014年07月06日 17:24
>妖精さん
んむ。すげーテクや。
また帰ってきたら行こうぞ( ^ω^ )
Posted by HEYっち at 2014年07月06日 18:13
こんにちは。

いいですね〜アオリ^^

わたしはもう何年も釣ってません (撃沈)
決して釣りをやっていないわけでなく、
何かのついでにちょこちょことやってはいるのですが(^_^;)
Posted by CFマスター at 2014年07月08日 11:57
なんどもスミマセン。

リンクは説明文入りで設置頂いたんですね。
特等席と合わせてありがとうございます^^
Posted by CFマスター at 2014年07月08日 12:00
>CFマスターさん
僕もかなり久しぶりです(^^ゞ
サイズは落ちますけど、個人的には春より今ぐらいの方が
よく釣れてやる気が出ます(笑)

リンクはこの際なのでリンク集ページを作って纏めてみました。
新たなリンクは上に追加していく予定なので、
特等席は今だけになっちゃうかもです(^^;)
Posted by HEYっち at 2014年07月08日 13:21






この記事へのトラックバック
×

