2012年11月29日

クロステージ アジング CRK-S692AJI デビュー戦♪インプレとか

アジング・メバリングを齧ったのが昨年の今時分だったかな。
まだまだペーペーなわし。

これまで乗せ調子のアジングロッドを使ってたんやけど、
オートマチックにフッキングしてくれるので釣れるには釣れる。
この竿でアジにメバルにガシラにようさん釣らせてもらった♪(^^)

…が、感度がよろしくない(´・ω・`)

まぁ乗せ調子だからそういう竿なんだけど。
そうなるとやっぱ釣れちゃった感が先行しちゃう訳で
もひとつのめり込めなかったり。

で、安くて感度が良くて適度な張りのある
“乗せ掛け調子”の竿はないものかと探してて。


そんなこんなでこないだの日曜、
クロステージ アジングシリーズのソリッドティップモデル
CRK-S692AJIを買ってそのまま最寄りの漁港へ試し釣りに行ってきた。
IMG_6300s.jpg

日時:2012/11/26(日) 21:00〜23:30頃
天気:晴れ
潮汐:中潮(満16:22〜干23:15)
場所:泉南の最寄りの漁港


 
 
 


 
 

釣り場にエントリーして1投目。
IMG_6280s.jpg
1gのジグヘッド単体+ワームで人生初のタケノコメバル子ちゃん。
あっけなく鱗付け完了♪12〜3cmぐらい。

いや、これいい。この竿。
あたりがカンカンッて金属チックに手に伝わって楽しい♪
こういうのが欲しかったん。(*^m^*)


その後しばらくフグの猛攻に遭うもモソモソっと
かじられる感触までもが今まで以上に鮮明で
それすらも楽しんでしまったw

ただ、いつになく水が澄んでて冷たそうで
フグ以外に魚っ気もないので港内へ移動。


そこでチビメバルちゃんが溜ってる
ストラクチャーを発見♪

これは感度テストのチャンスとばかりに
極小ジグヘッド+ワームでゆっくり通すと
すかさずカカカカカッとついばんでくる♪

が、なかなか乗らない。

ならばと0.5gジグヘッドに変えて1投目。
IMG_6282s.jpg
乗った。ちっせw

IMG_6285s.jpg
もいっちょ。10cmぐらいw
ちっさいけど楽しい〜♪(XD)rz


更に港内をてくてく移動。

停泊してる船の横に300gぐらいの
死んだアオリイカが3杯浮いてた。
腐った感じもなく比較的きれいなご遺体。
死んで間もない感じかな?

前日の冷え込みで水温が急低下したって感じかしら。。


んー、となるとこんな時でも遊んでくれるのは
彼らぐらいかな?と思って堤防のキワキワをトレース。

IMG_6289s.jpg
ガツン!って、あたりデカすぎてびっくりするわw
やっぱりガッシーくん。裏切らない。
これも12〜3cmぐらい。

さらにテトラの際を引いてくると…
IMG_6287s.jpg
なんでやねん!
さすがにあたりはわかりませんでしたw


とまぁ風も出てきたんで今日はここまで。
ちびちゃいのばっかでオールリリースやけど十分楽しめた。

いや、なにせ1万円以下でこの感度とは。
これはいい買い物をした(^^)


バットが細いからか、ちょっと華奢い感じはしなくもないけど
アジ釣ってる分には全然問題ないと思う。
ギガアジとか釣ったことないからわからんけど。

これからアジング始める人(寒いけど)とか
わしみたいなオッペケペーななんちゃってアジンガーとか、
たまにしか行かないから高いロッドいらねーって人とか、
彼女とか嫁さん子供に1本買ってやろうかなって人とかには、
おすすめの一本です。


ま だ ア ジ 釣 れ て ね え け ど な(`・ω・´)キリッ


■メジャークラフト クロステージ アジングシリーズ


S=ソリッドティップモデル
メジャークラフト クロステージ CRK-S692AJI
メジャークラフト クロステージ CRK-S732AJI
メジャークラフト クロステージ CRK-S782AJI

T=チューブラーモデル
メジャークラフト クロステージ CRK-T692AJI
メジャークラフト クロステージ CRK-T732AJI
メジャークラフト クロステージ CRK-T782AJI



 


 

posted by HEYっち at 00:44 | 大阪 ☁ | ツッコミ(0) | TrackBack(0) | 釣りの話とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事にツッコむ
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

ツッコミ: [必須入力]

この記事へのツッコミ






この記事へのトラックバック
×

