2012年06月02日

小サバ、豆アジ、イワシ料理でんまんま♪(動画あり)

一昨日の晩、黒猫海賊団の絶狼っちからメール。

「うう、HEYっちやぃ。。
 嫁とサビキ行ったら小サバやらイワシやら豆アジやら
 入れ食いすぎて捌ききれん。。わしもう死にたい。。_| ̄|○ 」

早まっちゃいかん!という訳でお裾わけしていただくことに。

IMG_4486s.jpg

さて。どうしますかな。。

 
 
 


 
 

ちなみに、小サバやらイワシやらが大量に釣れた時は
包丁なんか使わず手で処理した方が早い。

前にも書いたけどこのブログ「豆サバ レシピ」とか
「小サバ 料理」のキーワードでアクセスする
無限豆サバ地獄にお悩みな人も多いようなので、
娘に動画を撮ってもらったので、ご参考あれ。


ちょっと見にくいので説明を。
エラを摘まんで尾びれの方向へ引っ張ると、エラとワタが一気に取れます。
イワシや豆アジも同じやり方で捌けます。


これを100回ぐらい繰り返してようやく食材に。^^;
IMG_4489s.jpg


何しようかと迷ったけど、結局定番メニューでいただくことに。
IMG_4492s.jpg

小サバの味噌煮
イワシの梅煮
イワシのつみれ汁
豆アジの唐揚げ

つみれが一番時間かかったわりに、
味付けミスったのかあんまりやった(^_^;)

味付けとか適当なので美味くてもまずくても
再現性がなく、次回に活かされないという…。
おそるべしHEY'Sキッチン。

他のは超んまんまでした♪(*^m^*)


次はお肉が食べたいので、
絶狼っち、松阪牛釣ってきてね♪


絶狼っちによる当日の様子はこちら

 


 

posted by HEYっち at 12:24 | 大阪 ☁ | ツッコミ(2) | TrackBack(0) | HEY'Sきっちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事にツッコむ
お名前(ハンドルネーム): [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

ツッコミ: [必須入力]

この記事へのツッコミ
 松阪牛釣って来いとは無茶な奴。

hey's キッチンの動画を参考に次回から捌く事にする。
Posted by ぜろ at 2012年06月03日 22:09
クソの役にも立たんHEY'Sきっちん唯一のお役立ちコンテンツです。はい。
Posted by HEYっち at 2012年06月04日 14:00






この記事へのトラックバック
×

